2011年8月17日水曜日

お盆も過ぎて

例年だと、お盆が過ぎると涼しくなります。
昨日から、夜は涼しくなりました。

ちょっと賑やかだったお盆も過ぎ、なんだか寂しいような。
ギボウシが咲きました。 草丈20㎝以下です。



6 件のコメント:

とも さんのコメント...

名前を入れ忘れました。

癒し さんのコメント...

 まゆみさん~

>昨日から、夜は涼しくなりました。

 うわぁ~羨ましいわ(^o^)

>ちょっと賑やかだったお盆も過ぎ、なんだか寂しいような。

 そおね、お盆は前半期の一区切りですものね。
 残暑が厳しいそうですので体力維持に気をつけなくては。。です(^o^)
 あ、そおそお、ゴーヤー2~3日に一回は食べております(笑)

お転婆 さんのコメント...

ともさん

なにかな。?
またのお越しを楽しみにしています。

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

大阪はまだ暑いようですね。
伊那も暑いですが、ここは田舎で、田んぼや緑が多く、天竜川から冷たい風が吹き上げてくるので、涼しいです。お盆に伊那市から帰省した息子が、「寒くて眠れなかった。」と言い笑ってしまいました。
いつもそうですが、子供達が行ってしまうと、ちょっと寂しくなります。

早いものですね。もう今年度も後半。

私のゴーヤは水不足でシワシワになったのがありました。相変わらず採らないので巨大なゴーヤになってます。

残暑厳しいようですね。お体に気をつけて下さいね。

とも さんのコメント...

あら、先に送ったつもりのが、載ってなかったのね。
このブログは、直にコメが確認できないので、載っているものだと思っていました。
我が家は、盆が過ぎるころから、西日が入りだし、どんどんと家の中が暑くなってきます。
だから、初秋が一番嫌いです、私。
早く涼しくなってほしいわ。
暑くても種まきの準備しなくっちゃ・・

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ

ご面倒をお掛けしました。ごめんなさい。
このブログは直ぐに載らないので確認できずご不便をお掛けします。
投稿して下さると、私のメールに連絡が入り、OKすると表示される様になっています。
申し訳ありませんでした。

ともさんの所は、盆が過ぎると西日が入るのですか。私の所は盆が過ぎると、秋風が吹き出します。
コウロギももう直ぐ鳴き出します。

暖地の方は、秋の種まきが忙しくなりますね。私は、秋蒔きは、ディルヒニュームとパンジー位ですから、楽です。