2011年1月22日土曜日

鉢カバー作り

ネットの花友達のお部屋(西風荘のIさん)で、
素敵なビオラの鉢植えを見ました。

花も素敵だけど、ツルで編んである鉢カバーも。

そうだ !  クリスマスリースのツルがあった。 →

早速、解いて作り始めましたが、
ツルが足りません。







取りに行きました。
ツルは、はびこって困り者です。いただいても大丈夫です。 ↓

こんなに取れました。 ↓
                完成。  ↓
ちょっと曲がっていて不細工ですが、お花を植えるのが、楽しみです。

4 件のコメント:

癒し さんのコメント...

 まゆみさん~

>西風荘のIさん
 もしかして私のことかな??
 あれは買ったのですが、まゆみさんの所は自然の材料がいっぱいあるから羨ましいです。

 しかし、上手にかごを作りましたね。
 お花を植えるとGoodですね\(^o^)/

お転婆 さんのコメント...

癒しさんへ

西風荘のIさんは、癒しさんです。
承諾もなく、勝手にお名前を出してごめんなさいね。これからも、時々お名前が出るかと思いますが、よろしくお願いします。

かごに、ビオラとスィートアリッサムが合いますね。素敵で欲しくなりましたが、経済的な事もありますし、物作りが好きなので、作って見ました。

出来栄えは良くありません。でもお花を植えたら自然な感じで良いかも知れません。楽しみです。
もう一つ作って見たいと思っています。
ありがとうございました。

癒し さんのコメント...

 まゆみさん~

>物作りが好きなので、作って見ました。
 使っていて愛情が伝わってきますよね。

 いつもまゆみさんの考え方に尊敬しております。
 お箸も上手に作られて(^o^)
 本当に尊敬します。
 そして勉強になります。

お転婆 さんのコメント...

癒しさんへ

ありがとうございます。

私は、癒しさんのお部屋を訪問しては、その名の様に癒されています。
たくさんのお花、ただ栽培しているだけでなく素敵にアレンジされていて、感心するばかりです。周りの小物を拝見するのも楽しみです。

そうそう、「99才の詩人」の紹介もありがとうございます。良い歌ばかりですね。見習いたいと思いました。

私も、癒しさんや、皆さんのブログを拝見するのはとても勉強になります。

これからもよろしくお願いします。