2009年10月24日土曜日

栗沢山

10月23日の事

南アルプスの栗沢山(2714)に登りました。

南アルプス林道バスで、北沢峠まで行き、そこから登山開始、仙水峠に到着しました。 ↓
甲府辺りかな ? 町が見えました。
仙水峠から、東駒ケ岳を見ながら、栗沢山に登ります。 東駒ケ岳 ↓
約2:30分で山頂に到着。 素晴らしい青空と、360度の展望です。 アサヨ峰 鳳凰三山 ↓
北アルプス 槍ヶ岳は、白く雪化粧。 ↓  
こちらは、南アルプス、 北岳から塩見岳 荒川 赤石 ↓
今回は一人で来ました。
不安でしたが、 他のパーティーに親切にして頂き、励まされ登れました。
素晴らしい景色に満足して、4時間30分で下山しました。

帰りのバスから見る紅葉は、実に見事でした。
走っているバスの窓からの撮影で、奇麗に撮れませんでした。
この素晴らしさがお伝えできず残念です。
この南アルプスの深く連なる雄大な山々全体が、錦絵のようです。 ↓
 歩いて見たい林道でした。

0 件のコメント: