2009年10月15日木曜日

みどりの壁を作ろう 09

昨年の秋に、「みどりの壁を作ろう。」と石垣の石と石の間に花を植え付けました。
今年の春に、それが少し咲いてくれました。 ↓ (5月撮影)

石の間から顔を出して咲いてくれるのは、とても可愛い。

とても気に入ったので、今年も植える事にしました。

まず、植えられそうな石と石の隙間を探し、穴を掘り、土を入れます。
そして、植物を植え (これはビオラ) 芝の乾燥したもので、塞ぎます。
土が雨で流れないようにするためです。
その芝も流れないように、小石を置いて、完了です。
今の石垣花壇の様子です。 来春がたのしみ。

2 件のコメント:

とも さんのコメント...

長野県南部で地震が先ほどあったようですが、
大事無いでしょうか?

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ
おはようございます。
昨夜は用事があり、パソコンが見れませんでした。

地震 ?
全く感じませんでした。夫も気づかなかったそうです。こちらは大丈夫と思います。

ご心配下さり、ありがとうございました。