2009年10月9日金曜日

三ノ沢岳

今日は、中央アルプス三ノ沢岳(2847)に登りました。
ロープウェーで千畳敷カールまで行き、そこから登ります。
往復5時間20分、標高差230mの楽な山です。

千畳敷は、もう紅葉も終わり、水溜りはしっかり凍りつき、朝は寒かったです。 ↓
極楽平からは、南アルプスと富士山も見えました。
三ノ沢(中央)に向かいます。↓
天気も良く、風も穏やか、御嶽山や乗鞍岳も雲の上にちょっと見えました。
もうお花はなし。 イワヒバリ がいました。 ↓
ホシガラスもいました。 
このホシガラスは3m位近づいて撮影できました。 ↓

撮影中の私を夫が撮ってくれました。 ↓
もう何回も登っている山、感激はないけれど、気持良く、いい運動になりました。

0 件のコメント: