2009年5月25日月曜日

ブッポウソウ

今日も、探鳥に行く夫に付いて、
ブッポウソウ という鳥を見に行きました。

この橋に巣を作っているそうです。→

この橋は狭く、大型トラックが通るので、
近くで見ることはできません。

遠くから望遠鏡で見ます。
私の撮った写真を拡大するとボケてしまいました。  ↓
夫が望遠のデジカメで撮った写真を借りました。↓
体は青く、くちばしは赤く、可愛らしいです。夏に日本に来るそうです。
もっと近くで見たいな。
今日の花はスパラキシス  ↓ネットの花友達から種を頂き、3年目に咲きました。
しかし、名前が分からなくなり、別の花友達が「緑の相談室」に聞いてくれ、分かりました。

緑の相談室の先生は、「種のため、交配され、元の花の色とは、違っている。」との事でした。
種で育てると、自分だけの花色になる事があります。
面白いです。

0 件のコメント: