2009年5月21日木曜日

立山 5月 バックカントリー 2

5月19日の事

立山 バックカントリー 2日目

雷鳥荘→(ハイク)→真砂乗越→真砂沢滑走
→剱沢(ハイク)→剱御前小舎→雷鳥沢滑走→雷鳥荘

雷鳥荘を7時10分出発し、真砂乗越を目指します。
今日も良い天気、真っ白い雪、絶景です。
登っている途中、振り返って撮影しました。↑

ドロップポイントに到着 ↓
この真砂沢を滑りますが、ここは標高差1000mのロングコースです。↓

大きくて、綺麗な雪 ノートラック 貸切 言う事なしの超最高のバーン。↓
そして、長い!! 滑っても、滑っても続きます。雪も新雪の様です。
下まで来ると、雪は少し、茶色が混ざってきましたが、滑り易く、デブリもなく快適に滑れました。

剱沢の合流点まで滑り、そこから、剱沢雪渓を登り返しました。ここは、緩斜面でしたので、疲れることもなく、休憩も入れて、4時間で尾根に到着しました。

そして、宿のある室堂平に向かって、雷鳥沢をまた滑走です。↓
滑っているのは、プロスノーボーダーのガイドさん、流石 カッコ良過ぎです。↓
宿で、美味しい夕食の後は、この絶景が待っていました。↓
実は、この絶景はゆったりと、温泉に浸かりながら見ていたのです。↓
こうして、素晴らしい一日が終わりました。

私は、無神論者ですが、今日ばかりは、神に感謝してしまいました。
うーん、今日の神は、ガイドさんかな。

0 件のコメント: