2009年5月23日土曜日

ギンリョウソウ

朝8時、夫が南箕輪の森に鳥を見に行くと言うので、私は運動目的で付いて行きました。森林の中は気持ち良く、素敵な鳥のさえずりが聞かれましたが、姿は見えません。→

森の中で、奇妙な植物を発見。↓
ギンリョウソウ Monotropastrum numile イチヤクソウ科

白い銀の様に綺麗。新雪が輝いているのと同じです。
バックカントリーは終わったのに、まだ雪を想像している。
未練がましい私です。

下からのぞくと、口を開いているようです。↓
ニョキニョキといっぱい出てくる所。↓
展望台まで登ると、南アルプスが見えました。もう雪は少ないです。
「もうバックカントリーは終わったんだよ。」 と自分に言い聞かせて。

0 件のコメント: