2009年5月16日土曜日

ウエスト ポーチ

バックカントリーに行って、
不自由に思ったことがあります。

ちょっと立ち止まって、「地図を見たい。
写真を撮りたい。水を飲みたい。」

でも、それらを、リュックから出す暇がない。面倒。
ガイドさんは、?  と見ると、良いポーチがウェストの
ベルトに付いていました。

私もほしくて、お店を探しましたが、ウェストのベルトが広いため (↓A)付けられる物がありませんでした。そこで、自分で作る事にしました。
ポーチの裏側に、マジックテープで、ベルトに止めるようにしてあります。落ちる可能性は少ないですが、
安全のために( ↑ B ) カラビナで止めます。ファスナーも自然に開かない様にしました。(↑ A)
中は、ポケットも付けて、キップなど入れれるようにしたり、フックを付けてカメラなど落とさない様にしました。 最後に防水スプレーをして出来上がり。

実際に使って見ると、ファスナーが上のため、少し開けにくかったですが、マアマアです。ザックを置いて行く時は、ビーコンに付けられます。ビーコンに付けて良いかは分かりません。ガイドさんに聞かないと。次回使用してみて、更に良い物を作る予定です。
今日の花 イワカラクサ Erinus alpinus ごまのはぐさ科 耐寒性 強の宿根草です。ヨーロッパアルプス原産。排水の良い所を好みますので、ロックガーデンに植えてあります。植えっぱなしですが、自然にこぼれ種で更新されています。草丈10㎝位の花です。
雨の中撮りました。水滴が面白いです。

0 件のコメント: