2009年5月3日日曜日

二児山 春


今日は、連休に恒例となっている家族(夫と子供二人)登山です。大鹿の二児山に行くことにしました。
登り初めて、45分、黒川牧場の上にある池に到着、もうすばらしい景色です。

素晴らしい景色を見ながら、広くなだらかな道を登ります。↓
山頂の近く 19oomあたりからは雪が残っていました。雪とは思わず夏の登山靴で来てしまったので大変です。時々スボッと膝まで入ってしまい、靴もズボンも濡れて、冷たくなりました。
そして、急斜面はさらに大変でした。凍っている所もあり、滑ったり、転んだり、「うぁー」「きぁー」といいながら登りました。でも、思わぬ雪に大喜び、子供に帰って遊びながら登りました。
頂上の近くの岩場は、素晴らしい眺めです。登山者は我が家族だけでしたから、ここでお弁当にしました。
タンポポが咲いていましたが、こんなに小さくて可愛かったです。
家族で登る、本当に幸せです。

0 件のコメント: