2009年5月20日水曜日

立山 5月 バックカントリー 1

5月18日の事

立山に今年最後のバックカントリーに来ました。
室堂駅から外に出ると、昨日の雪で山は美しく真っ白です。→
空は真っ青、素晴らしい!!


宿泊先の雷鳥荘に荷物を預けて、本日のドロップポイントの、大日岳の手前のピークににハイク中です。↓ 真ん中にとがった山が見えますが、そこが本日のドロップポイントです。

やや、急斜面のため、安全を第一にピッケルで登りました。
そして、滑走です。素晴らしいトラックが描けました。↓もうこれだけで満足と思いました。
そして、再び滑走です。昨日の雪でバーンは新雪、真っ白、良く走る最高の雪です。
上り返すと、絶景です。ここでのんびり命の洗濯をしました。本当に、天国にいるようなひと時です。
そして、本日の宿、雷鳥荘に向かって滑走です。
白い雪、真っ青い空、言葉になりません。この感激をどのようにお伝えすれば良いのでしょうか。

0 件のコメント: