2009年5月22日金曜日

立山 5月 バックカントリー3

5月20日の事
立山にバックカントリーに来ています。 3日目最終日。

今日も良い天気。7:10分雷鳥荘を出発。 
太陽に向かってハイク中。→
左手の山は、雄山です。

ドロップポイントの龍王岳に向かっています。↓
もうすぐ尾根です。
順調なハイクで、2時間後、龍王岳に到着。↓
もちろん、絶景 ↓ 五色ヶ原方面です。山の名前は教えていただきましたが、忘れました。
こっちは、? ? こちらも忘れました。↓ 私は方向オンチで、東も西も分からなくなります。
最後の景色を堪能した後、御山谷を滑りました。↓

でも、・・・・・ ↓   このすごく良い斜面は、やや急に思えて、ターンができませんでした。その上、山側に向いて停止してしまい、膝を着きました。 それは、エッジが抜けて危険でした。以前も注意されていたのに、恥ずかしく、反省しました。 

素晴らしい斜面を振り返り、悔しくて、悲しく思いました。
でも、「来年がある。」 
気を取り戻して、東一ノ越にトラバースして、タンボ平を滑り、くろべだいらのケーブルの駅まで滑りました。
最後は、凸凹で木も多く、難行しましたが無事、夢のような立山バックカントリーの旅が終わりました。

今でも信じられない、夢のような3日間でした。

始めた時は、何度も諦めかけたバックカントリーですが、ガイドさんの見事な指導でここまで来られました。私を応援して下さった皆さんに感謝の気持ちで胸が熱くなります。

家に帰って、生きている価値と素晴らしい人生に乾杯。

0 件のコメント: