2009年4月28日火曜日

千畳敷スキー場

朝、カーテンを開くと、素晴らしい天気、宝剣岳が目に飛び込んできました。もう行くしかない。急いで仕度をし、西駒ケ岳ロープウェイに乗りました。千畳敷に着き駅から外に出ると、一昨日の雪で真っ白、美しい。 しかし、今日は一人。補導員さんに、雪崩の危険はあると言われ、とても迷いましたが、極楽平の滑走は止めて、八丁坂を登り、オットセイ岩からドロップする事にしました。登山者が登っています。
オットセイ岩に到着。ここから滑走する事にしましたが、ノートラックの素晴らしいバーンです。↓滑るのがもったいない、申し訳ない思いです。でも、頂いちゃいました。

少し引き締まったパウダーでスピードの出る最高の雪でした。
その後は、スキー場で遊ぶ事にしました。お客は初めは私だけ。昨日は滑れなかったらしく、ノートラック。その後もお客様は一人来られただけ、合計2名で、貸切で滑りまくりでした。

14時20分 まだ滑りたかったけど、夕飯の仕度があるので、帰りました。帰りのロープウェイからの南アルプスがキレイでした。



0 件のコメント: