2009年4月27日月曜日

ボードの傷直し

24日に焼岳にバックカントリーに行きました。2000mから上は雪がありましたが、その下は雪が少なく、木の枝がいっぱい落ちていました。ガイドさんは、とても上手にそれらを避けて滑りますが、私は、木の枝の上に乗っかったり、笹の中に突っ込んだりと大変でした。
帰ってから、ボードを見ると傷だらけです。一箇所 長さ5㎝ 深さ5㎜の傷が付いていました。
まだ、バックカントリーに行く予定ですから、修理に出す時間はありません。そこで自分で直す事にしました。 傷口を埋める、リペアプラスチック剤と専用のアイロンを購入しました。
プラスチック剤をアイロンで溶かし、埋めましたが、乾くと簡単に取れてしまいました。
それで、今度は専門のロウを火で溶かし、流し込み、上からホットワックスをかけました。
ロウのススで色は汚くなりましたが、一応平らになりました。
なんとか滑れそうです。

0 件のコメント: