2009年3月27日金曜日

青いナスタチュームの花

トロパエオルム アズレウム(Tropaeolum azureum)という花が満開になりました。
これは、ナスタチュームの仲間です。3年前にネットの花友達にお芋をいただき育てています。
まだ、珍しい花で作っている方は少ないと思います。耐寒性はないので、鉢で室内で育てました。
花の大きさは、1.5㎝位です。


咲き始めは、濃い青色で美しいです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

青ナスタ、咲きましたね(*^_^*) 
お転婆さんちでは、室内栽培なんですね。
室内にしては、葉っぱの色が濃いですね。
うちの室内の子は、葉っぱの色が淡いです。

お転婆 さんのコメント...

nkさん、(にくちゃん)
大変ごめんなさい。
お返事がなんと、5ヶ月も遅れました。
ブログを始めてから何ヶ月もコメントはなかったのでないものと決め、全く見ませんでした。管理人失格です。
深くお詫びいたします。
そして、見つけて下さりありがとうございます。やっぱり書いている以上は、一人でも多くの方に見て頂きたいです。
Zふぁんでにくちゃんのお部屋楽しみに訪問しています。
これからもよろしくお願いします。