2009年3月5日木曜日

八方尾根 バックカントリー

今日はバックカントリーに八方尾根に来ました。八方尾根の最終リフトを降りて準備しているところです。 素晴らしい。写真を撮っていたら遅れました。急がないと。
本当に素晴らしい天気。言うことなし。今日のガイドさんと、メンバーさん2名。↓ お二人ともとっても優しくて、年寄りで遅れる私にイヤな顔もせず、励ましてくれます。ああ!! こんな優しい若者がいる日本は安泰です。
ハイクすること、2時間楽しい、最高です。ここで↓ちょっと休んでまたハイクです。


3時間で最初のドロップポイント 無名沢に到着。滑走準備。今日のガイドさんは、(前回と同じガイドさん) あまり、雪質チェックをしません。「雪崩? 起きるかも」といいながらニコニコしてます。ガイドさんの表情で、今日は安心と思いました。流石、今日は一度も雪崩れませんでした。

さぁ!! この後は明日に。 黄色のウェアーがガイドさん。袋にビデオを持ってます。大変ですね。

0 件のコメント: