2009年3月22日日曜日

乗鞍バックカントリー 2

昨日(21日)の続き
乗鞍にバックカントリーに来ています。天気は良いのですが、風が強く、気温は上がらず、雪はカリンカリンのツルツル状態です。目的とした斜面に50メートル位登った所で、ガイドさんは、「転倒したら、止まらず、滑落する危険があるので、登頂は中止し、滑って戻る。」と判断されました。
そこで、ボードを履こうとした所、参加者の一人が、ボードを流してしまいました。氷の急斜面、強い風、ボードはすごい速さで、ぶっつかったり、ひっくり返りながら谷に消えてしまいました。「人だったら」と思うとゾッーとして暫く動けませんでした。
気を取り戻し、慎重にカリカリ斜面を滑りました。 (慎重にボードを履きます ↓) この広い面もカリカリです。
景色は素晴らしい。穂高連峰です。↓

カリカリバーンから脱出したら、今度はグチャグチャ斜面です。でもこの斜面は楽しかったので、登り返し2度滑りました。↓


そして、再び登り返すと、疲れて倒れこむ人も、(ふざけてです。)

そして、下山しました。ボードを無くした方は気の毒でしたが、全員無事で何よりでした。

0 件のコメント: