2009年3月3日火曜日

ミシンの修理

ミシンが動かなくなりました。これは、結婚した年に購入し、それから35年間良く使いました。家族の洋服からカーテン・座布団カバー・車の座席カバー・人形・小物と出来る限り自分で縫いました。直線縫いとジグザグ縫いが出来る位の簡単で安価なミシンですが、調子良かったです。 直せないかと、見ると、Bのベルトが減り緩んで動かない事が分かりました。ミシン屋さんにベルトがないか問い合わせましたが、もうないとの返事でした。そこでAのベルトと交換して見ましたが、動きません。さらに、ベルトの中側を外にひっくり返し付けてみました。
なんと成功です。しかも新品のように軽く動くようになりました。嬉しい!!!

0 件のコメント: