2014年3月28日金曜日

ハシバミの花 (訂正しました)

今日は、陣馬形山に行きました。
標高の低い所(1000m以下)では、ダンコウバイの花は咲き、ヤナギもフカフカの 白い毛を出し、すっかり春になっていました。
ハシバミ(ツノハシバミ?)の花が咲いていました。 ↓
(昨日フサザクラと書きましたが、間違っていました。ご指摘ありがとうございました)

小さい花ですから、今までは見落としていました。冬芽の観察をするようになり、こんな花がある事に気が付くようになりました。↓
 
 山頂付近の北側には、まだ雪も残っていました。
 
山頂 ↓

今回特に目についたのは、沢山の木が、皮を鹿に食べられていたことです。枯れなければいいのですが。↓
そして、今花粉症で辛いです。暫らく外に行けないかなぁ。

0 件のコメント: