2014年3月18日火曜日

好みのズボン

先日孫のズボンを縫いましたが、暗い色だったため、気に入らなかったようです。
それでも、「おばあちやん作った。」と着てくれるそうです。
それは、良くないので、好みのピンクのズボンを縫おうと布を探しましたが、良い布が見つかりません。
それで、5歳の既製品のズボンを購入して、解いて 縫いました。
            購入した 5歳のズボン ↓
薄いニットなので刺繍やアップリケはできません。 ポケットは丸く可愛くしました。↓
もう一つ、ピンクではありませんが
ピンクの布でお花をカット刺繍しました。後ろポケットは、糸を引き抜いて、直線模様にしました。


ピンクのズボンは大喜びして、早速着て、その夜はピンクズボンで寝たそうです。
可愛いですね。 嬉しいです。 もう少し早く好みの色や、可愛くする工夫をすれば良かったです。

0 件のコメント: