2014年1月5日日曜日

新春登山 守屋山

今年初めての登山、守屋山に登りました。

駐車場から、積雪があり、アイゼンを付けての出発です。
雪が少ないと、凍っていたり、石や木の根が出ていて、歩き難いのですが、
今日は、サラサラの雪で、踏み跡もついていて、とても歩き易い状態でした。

太陽の光に照らされる霧氷 ↓ 
快晴 無風 爽快です。↓
 
予定どおり1時間30分 山頂到着 ↓ 中央アルプス
乗鞍 穂高連峰↓
       諏訪湖の深い青色がとても美しかった。 ↓
八ヶ岳連峰 ↓ 最高の景色でした。

 帰りは、わざと踏み跡のない遊歩道を歩きました。
踏み跡がないので、膝まで落ち込む事しばしば、疲れましたが楽しかった。 ↓
往復三時間、2014年、素晴らしい 登山の幕開けとなりました。

0 件のコメント: