2012年11月21日水曜日

生姜収穫

今日は、生姜の収穫をしました。
夏から必要なだけ掘って食べていましたが、寒さに弱いので、全部収穫しました。 ↓

太った良いのが沢山採れました。
酢漬けにしたり、生のまま冷凍しましたが余ってしまいましたので、試しに砂の中に入れて保存してみる事にしました。

最近、生姜をすりおろしお湯に入れて(砂糖なし)いただいていますが、体が温まり、くせになってしまいました。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

 まゆみさん~

 うわぁ~たくさんの生姜!!
 生姜三昧になりますね(⌒-⌒)

>最近、生姜をすりおろしお湯に入れて(砂糖なし)いただいていますが、体が温まり、くせになってしまいました。

 私も小さな菜園で生姜を植えているのです。
 そろそろ収穫かなーと思っているところでした。
 収穫したら、まゆみさんのこの方法でいただいてみようかしら(^o^)
 寒い冬にはいいですね。

お転婆 さんのコメント...

癒しさん~

今年は豊作でした。
生姜湯ですが、リンゴのすりおろし四分の一を加えて、温めていただくと更に美味しいです。

癒しさんは色々作られていますね。
パプリカは私も以前作りましたが、収穫までに時間がかかり、病害虫も多くあきらめました。癒しさんの黄色のパプリカ美味しそうです。

コメントありがとうございました。