2012年11月20日火曜日

パエリア電気釜で

サフランのめしべの収穫期です。
今年は花数が少なく残念です。来年植え替えようと思います。

今日一日でこれだけです。 ↓ パエリア二人前 一回分位でしょうか。
 
収穫は、約10日ほどできます。

今日は、昨年に収穫し乾燥させてあったサフランを使ってパエリアを作りましたが、初めて電気釜で作って見ました。分量と作り方は同じにしました。 電気釜のためエビとホタテは小さいのにして、アサリの殻は除いて炊きました。 ↓
 
実際はもっとキレイな黄色です。

今までは、耐熱鍋に入れてオーブンで炊いていました。電気釜の方が、ご飯は上手に炊けていますが、味はオーブンの方が少し美味しいような気もします。
でも、電気釜の方が簡単で多く炊けるので、便利です。これからは、電気釜になりそうです。

0 件のコメント: