2012年11月24日土曜日

タイヤ交換

今日は、息子が帰って来てタイヤ交換をしたので、私も一緒に替えました。
冬用のタイヤにします。


ところが、油圧式のジャッキの圧を抜くバルブを回し過ぎて、中の部品と油が出でしまい、もちろん使えなくなってしまいました。 油圧式のジャッキ ↓

仕方ないので、車に付いていたジャッキを使用しましたが、大変でした。 ↓


車をジャッキで上げるのも大変、タイヤは重いし、タイヤのボルトはなかなか緩まないし、腰が痛くなりました。2時間もかかりました。
その上、夫からは、「ジャッキを壊すなんて、信じられない ?」と散々に言われてしまいました。
 私としては、回し過ぎたくらいで、部品と油が出て壊れてしまうような道具はつくらないで欲しいです。 
 もちろん直してくれましたが・・・・。

それより、ちゃんと走るかな。? 走っている時、タイヤが外れないか心配。

0 件のコメント: