2012年10月7日日曜日

屏風の耳

5日 涸沢にテント泊しました。
朝6:00 明るくなり始め再び美しい紅葉に包まれます。↓

虹です。↓
 
 8:00 出発 下山はパノラマコースです。 このコースは鎖場が多いためすれ違いが困難です。
8:00以降の出発は自粛するようになっています。 涸沢出発。 ↓

ヒュッテ前にて。↓

 難所と言うほどではありませんが、滑落すれば大変です。一人づつ慎重に登ります。↓
テント泊のため荷物が重いです。
屏風の耳2565m 到着 ↓
山頂は、360度絶景です。  霞沢岳方面↓
目の前に穂高連峰 ↓
涸沢カール ↓  
ゆっくり下山し16:30上高地に到着しました。
天気も紅葉も最高、同行して下さった方、すべてに感謝しました。

2 件のコメント:

たねまき さんのコメント...

まゆみさんこんばんは。
まあ!なんとすばらしい紅葉でしょう!
私は山登りしなくてこんな景色を見せていただいていいのかしら?と思うくらいでした。途中岩場もあって、荷物を背負って・・・大変な道のりだからこそまた感激もひとしおでしょうね。
こんな景色をナマで見られるまゆみさん、いいなあ(^^)

お転婆 さんのコメント...

種まきさん

こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありません。また紅葉を見に行ってました。

でも、やはり涸沢の紅葉は最高です。この時期山小屋は大変混雑しますので、テント泊になります。重い荷物を持っての登山ですから、感激しますね。今年の紅葉は特に素晴らしかったです。

ありがとうございました。