2012年10月11日木曜日

雨飾山

9日 長野県小谷村にある雨飾山1963mに登りました。

登山開始 6:50
登山道は大きなブナ林です。 ↓ カメラに入りません。


荒菅沢 8:30 到着 雨飾山 ↓ 
 
 紅葉には少し早く残念と思いましたが、オニシモツケソウの群生があり、花は真っ白でとてもキレイでした。紅葉とのコンビネーションが素晴らしいです。これは、この時期限定でしょう。山は何時きても、その時の顔があり素晴らしいと思いました。今日来て良かったです。
 
 少し曇って来ましたので、写真では綺麗に写っていませんが、きれいでした。↓
 
10:50 山頂到着  人気のある山です。賑わってました。 ↓
雲が多く、白馬の山は見えませんでした。
 
 山頂からみた笹平 ↓ 
帰りの梯子は渋滞 ↓ 少し急です。
 
遠くの山も見えました。名前は分かりません。↓

 ゆっくり紅葉やお花を楽しみ、川にマスがいましたので、マスとも遊び、↓
 

14:30 下山しました。
それから、雨飾り温泉に行きましたが、温泉は15時まで、到着したのが15:07分でした。あきらめられずに受付に行って見ると、「いいですよ。ごゆっくりどうぞ。」と。その言葉に心も温まりました。
雨飾温泉最高です。

それから、また雨飾高原に戻り、テント泊しました。
また、テント場のスタッフさんがとても親切で、なんと気分の良い日だったのでしょう。

0 件のコメント: