2012年10月22日月曜日

栗沢山

昨日21日 南アルプス栗沢山2714に登って来ました。

北沢峠6:50→仙水峠8:20→ 栗沢山10:00→北沢峠12:30

8:00頃 仙水峠に向かう登山道より 朝日に輝いています。↓

登山道は尾根のため、素晴らしい景色と紅葉を見ながら登ります。 ↓
甲斐駒ケ岳と、遠くに八ヶ岳が見えます。
 
 

 栗沢山直下は岩場の急坂です。19日降った雪も少し残ってました。↓
風が強く、寒くて、頬と手は凍えました。
 
登りやすい楽しい岩場です。↓
 10:00山頂到着 快晴、絶景です。 ↓
後ろの山は甲斐駒ケ岳。白く見えるのは雪でなく石灰岩のため。


 仙丈ケ岳はかなり雪が残っています。 ↓
 
 北岳~間ノ岳~塩見岳 ↓ 雪がかなりついてます。↓

帰りは違う道を下りましたが、こちらも岩の尾根のため絶景です。
鳥になった気分を味わえます。 下りて行きます↓
 
北沢峠近くは、広葉樹が多くなり、紅葉の中を歩きました。 ↓
 
帰りのバスも素晴らしい紅葉を楽しめました。↓
これで、今年の高山の登山は終わりました。

0 件のコメント: