2012年10月6日土曜日

涸沢 紅葉

4,5日 一泊で涸沢の紅葉を見に行きました。
紅葉は見頃で素晴らしかったです。

上高地(5:40)→横尾(9:00)→本谷橋(11:00)→涸沢カール(13:30)

 涸沢カールの少し手前より 遠くの山は常念岳方面 ↓








今日は登山者は多く登山道はしばしば渋滞、そして素晴らしい紅葉に見とれて、時間もかかりました。


 


 
 涸沢ロッジに到着 皆さん記念撮影してます。

 夕食は、私は、重いのがイヤで、インスタントのカップそばしか持って行きませんでした。
しかし、同行して下さった方が、煮込みラーメン・ポテトサラダ・野菜サラダなどと、梅酒まで持って来て御馳走にして下さいました。 
温かくとても美味しかったです。重いのに申し訳ありませんでした。 ↓

テント場もテントの紅葉です。
 陽が落ちるまで素晴らしい時を過ごしました。

2 件のコメント:

akko さんのコメント...

紅葉がとても美しいですね。

先日お山に行って 山が紅くなったのを見たいなあと思って帰ってきました

お転婆 さんのコメント...

akkoさん

ブログ拝見してますよ。

いきなりロングコース制覇ですか。?
スゴイですね。もう抜かされました。

私は、地図のコースタイムは二割はオーバーで、30分毎に休憩です。仙人様は、休憩なしで、かなりスパルタですね。来年は、北岳にご一緒させていただこうかな、と秘かに思いましたが、無理でした。残念。

akkoさんもアルピニストの道に向かってまっしぐらですね。
続きを楽しみにしています。

涸沢の紅葉素晴らしいです。来年ぜひ。