2012年10月12日金曜日

白馬乗鞍岳

10日 白馬乗鞍岳に登りました。
栂池のゴンドラを8:00、ロープウェーに乗り換え、8:50登山開始しました。

ロープウェーから白馬三山が見えました。↓

 天気も良く素晴らしい紅葉と山を見ながら、ゆっくり登りました。↓
 
 10:00 天狗原からの白馬乗鞍岳です。↓
 紅葉は素晴らしかったですが、写真はイマイチになってしまいました。
 

妙高方面だと思います。 白山も見えるのかな ? ↓
 
  11:10 山頂到着 小蓮華と白馬岳 ↓ この後数分でガスで真っ白になりました。
到着が数分遅れたらこの景色は見えませんでした。ラッキーでした。

雪倉岳↓ 朝日岳も見えましたが、写真を撮らないうちに、あっと言う間にガスって見えなくなってしまいました。

 
 白馬大池 ↓  白馬大池まで行く予定でしたが、ガスって来たので、早めに下山して自然園に行く事にしました。

 登って来る時は見えていた妙高方面ももうガスの中です。↓
 
高度を下げると、また陽が射し素晴らしい紅葉です。
緑・赤・黄色とバランスが絶妙、自然の芸術は素晴らしいです。
 

帰りは少し急ぎ、13:20  自然園到着。↓
素晴らしい紅葉にとっぷりつかった二日間でした。

4 件のコメント:

チーコ さんのコメント...

種まきさんから飛んできました。
もう~山登りは無理な私・・・
白山でギブです。それ以の上山は無理です。
これからの山の紅葉楽しませてくださいね。

お転婆 さんのコメント...

チーコさん

はじめまして。
お越し下さり、コメントをいただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。
はじめまして。と言っても、種まきさんのBBSで何度かお話を聞かせていただいて、お名前は良く存じております。一番覚えているのは、乗鞍岳のコマクサの画像とお話です。私も乗鞍もコマクサも大好きです。
白山は今年行きましたが、結構大変でした。白山に登られたのなら、他に登れる山は沢山あります。山の信州にぜひお越し下さい。

私も、高齢で簡単な山しか行けませんが、また見て下さい。

出来れば、チーコさんのHP(ブログ)のアドレス教えていただけないでしょうか。?

もし、不都合がありましたら、もちろんノーコメントで結構です。
宜しくお願いします。

チーコ さんのコメント...

こんばんは~☆
あら~名前を知っていましたか?
ありがと~
私のブログはURL貼りましたので
「チーコ」の所クリックでひらけるかな?
でも一応~貼りますね。
最近何処にも行っていないので
近場の花ばかりですが遊びに来てくださいね。
URL http://moon.ap.teacup.com/chi-chan0222/これからも宜しく・・・
信州はよく行きますよ~
花・温泉に(最近遠のいてるかな)

お転婆 さんのコメント...

チーコさん

おはようございます。
URLを教えて下さいましてありがとうございました。
お名前の所をクリックすれば行けたのですね。管理人なのに知りませんでした。(汗)お手数をおかけしました。

早速拝見しました。写真のピントが合っていて綺麗ですね。
私も野草は大好きですし、野草の絵を描くのも好きなんです。早速ブックマークしました。楽しみに拝見します。
これからも宜しくお願いします。