2012年7月3日火曜日

横岳

昨日、八ヶ岳連峰の横岳に登りました。


硫黄岳の直ぐ下イワウメの群生です。 ↓


硫黄岳から、赤岳への稜線は、花・花・花・・・・・・。
オヤマノエンドウ・チョウノスケソウ・ダイコンソウ・ミヤマキンバイ・ミヤマシオガマ・ハクサンイチゲ・
チシマアマナ・など。 咲き始めは、コマクサ・ウルップソウ・ヤツガタケキスミレなど、その他、もちろん イワカガミ・ツガザクラ・イワヒゲなどとても書き切れません。↓
 どの花も咲き始めなので、可愛い事、美しい事、最高の見頃です。↓

 横岳山頂。 ↓


ずーと、このようなお花畑が続きます。↓

 一歩進んでは、美しさにため息。 ↓



 そして、感動の時が・・・・・。
とても見たかったツクモグサ ↓


 初めて見ました。
このお花は、6月の初めに咲くため、ほとんどは咲き終わっていましたが、連れて行って下さった方が、八ヶ岳は何十回も来ていて、花の咲く場所など知り尽くしている方でしたので、探して下さいました。

感激・感激・感激で帰って来ました。

景色も全て最高、後のお風呂、夕食、楽しい日でした。


0 件のコメント: