2011年2月11日金曜日

犬倉山 婆倉山

2月9日の事 

今日は、天気は怪しいですが、
私も山に行く事にしました。

網張スキー場のトップから
山に入りました。

その日の天気や雪質により、行く場所を決めます。
何処に行くか、検討中のガイドさん二人 ↑


ハイクを開始した時は、雪も降り、風もあり、ガスも・・・。 また不安・不安の私でした。

少し歩くと、お日様が薄っすらと。 ↓
「天気も持ちそう。」 と 婆倉山↓に行く事になりました。
名前は気に入りませんが、素晴らしい斜面を見て、テンションは上がります。


休憩です。 ↓ ちょっと雪も食べて見ます。冷たくて美味しい。
木は、雪で面白い形になっています。 ↓

              記念撮影。 ↓

そして、婆倉山から良い斜面を見つけて、楽しみの滑走。
 ↓この方は、スノーボード専門学校出身の超上手なガイドさん
  この直前に、ジャンプを披露してくれましたが、残念、写真は撮れませんでした。
そして、またハイクして行くと、私好みのゆるいオープンバーンがありました。 ↓
先頭は、プロスノーボーダーのチーフガイドさん。 私のボードの先生です。
この斜面を見たら堪りません。 ↑
「滑りたーい。」とわがままを言って滑らせてもらいました。 
 ガイドさんのフィニッシュ。  ↓
これは、犬倉山。↓  この赤線を滑りました。
もう最高です。 

そして、フッカフッカの素晴らしい雪のロングツリーランをして帰ってきました。

私には、ツリーランは難しいです。 自然の山ですから、木ありボコボコあり、
転んでばかりでした。

でも今日はなんと贅沢な事に、前後にガイドさんが付いて、守ってくれたので
安心して滑られ、とっても楽しかったです。

最高に素晴らしい日でした。 
二人のガイドさん ありがとうございました。 幸せ過ぎです。

0 件のコメント: