2011年2月12日土曜日

積雪 20㎝

昨日から、雪が降り出しました。
     昨日 11日 10時  雪かきをする夫  ↓
仕事は、昨年で辞めましたが、どうしても手伝って欲しいと言われ
今日は、出勤日になってました。
朝起きると、20㎝の積雪です。  ↓

雪道の運転が恐いので、電車と徒歩で行く事にしました。
以前は平気で運転していたのに、最近になり病的に恐くなってしまいました。

電車で約45分 徒歩で40分。
車道は、雪かきがしてありましたが、歩道はしてありません。 ↓
20㎝の雪をラッセルしながら、ストックを持って歩きました。

歩行は、バックカントリーの様で、楽しかったです。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

 まゆみさん~

 雪の中のお仕事ご苦労様です。
 私も仕事でした。

 職場から再度来てほしいと言われるのは必要とされているからですよ(^o^)
 でも、積雪の中を行くのはちょっと辛いものがありますよね。
 
>旦那様は、繊細なのですね。
 そうね、まずチーズが全くダメですね。
 香りのきついものもダメなのです。。。
 
 

お転婆 さんのコメント...

癒しさん

癒しさんもお仕事を始められたのですね。仕事ができる事は素晴らしい事だと、今になり感じています。
ありがたいと感謝しています。

>積雪の中を行くのはちょっと辛いものがありますよね。

いえいえ、雪の中の歩行は、とても楽しいですよ。
最近、スノーハイキングと言うツアーが人気です。装備はレンタルがあり、費用もあまりかかりません。ただし、ツアー会社と場所によりますが、初心者向きを選べば良いと思います。

でも、悪天候になると、初めての方は、楽しめない場合もあります。良い天気を当てる確立は低いですから、覚悟も必要です。

旦那様はチーズもダメですか。
美味しいのにね。

癒しさんのベランダお野菜、凄いです。冬にあんなにお野菜が採れるなんて、信じられません。