2011年2月10日木曜日

夏油スキー場 (岩手県)

7~9日と岩手県にバックカントリーに行き、今日帰って来ました。

7日の事

6日15時家を出発  7日の4時岩手に到着しました。
少し、仮眠して夏油(ゲトウ)スキー場に行きましたが、
雪・ガス・風 
バックカントリー目的でしたが、とても山に入れる状況ではありません
ので、スキー場を滑りました。

パウダーもあり雪質は申し分ないのですが、
濃いガスで良く見えません。
知らないスキー場で、先が見えないので、恐くてゆっくり滑りました。

時々、竜巻も現れゴンドラは大きく揺れました。

お昼休み、JKBとか言う芸人さんが見えて踊りを始めました。 ↓
吹雪で、観客も3~4人。
そこへ、一人のスノーボーダーが飛び入り。 ↓

ボードをぬいで、一緒に踊ってました。

もう少し滑りたかったですが、ガスと風のため安全第一で
14時終了 ホテルに帰りました。

0 件のコメント: