2010年12月16日木曜日

白馬五竜スキー場

昨日から一泊で、白馬五竜スキー場にスノーボードに行きました。

15日は、終日雪が降っていて寒い日でしたが、充実した日でした。

今朝は、8:20分の早いゴンドラで登りました。
木々は、真っ白、とても綺麗です。 ↓


バーンは綺麗に圧雪されていて、まだ人も少ないので、
カービングのロングターンが気持良かったです。 ↓

景色も素晴らしい。 ↓

10時 グランプリゲレンデがオープンとなりました。
幸運な事に、その放送があった時に、そのコースのトップにいたのです。

ですから、4番目にコースに突入、ほとんどノートラックの
大バーンを滑る事が出来ました。
今年初で未圧雪なので、30~40㎝のフカフカでした。

もう何年も、パウダーを狙ってますが、こんな事は初めてで、大興奮でした。
3回滑り、記念撮影。この後もパウダー楽しめました。↓

薄日も射して、なんとも言えない、風景です。 ↓

夢中で滑っていて13時、雪が舞い風も強くなり、足も限界に
なってきたので、帰って来ました。 ↓

スノーボードは楽しいです。
でも、焼けどの傷が疼きます。

0 件のコメント: