2010年5月18日火曜日

オトシブミのゆりかご

「おみやげー。」と言って、夫がウォーキングから帰って来ました。

「嬉しい !」 なんだろう。とワクワクして見ると。 ↓  

オトシブミのゆりかご(揺籃) なのは分るけど。 これがお土産  ? ? ?
まぁ「 ありがとう」 と小声で言って、暫く様子を見る事にした。

何時になったら、何が出で来るだろう。 
楽しみになった。

流石、夫。40年も一緒に暮らせば、私の事が、私以上に分っている。

桃色たんぽぽ。 ↓
アグロステンマ ↓ このお花は、来年から作らない。 見納め。

2 件のコメント:

とも さんのコメント...

リハビリ頑張ってますね。
もう、治った気分~じゃないですか?

アグロステンマ、見納めなの?
私は、大好きで、毎年ないとさみしいのに・・・

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ

園芸は、楽しくて良いリハビリです。ゆっくりですが、穴も掘れるし、一輪車で重い物も運べ、ほとんどの農作業は出来ます。
もう治った気分で、仕事も行けそうですが、ギブスしながらヨチヨチしていたら迷惑なので、我慢しています。

アグロステンマは、好きですが、草丈が高くなるので、広い花壇には良いのですが、我が家は狭い花壇ですので、困ります。それに支柱が必要なので面倒になりました。
ともさんの様に広い花壇には、合うと思います。
今は、草丈の低い可愛らしいお花に興味があります。