2010年5月16日日曜日

ギブス用長靴

両足歩行許可となり、ギブス用サンダルを、整形外科からお借りしましたが、
①私の足には大き過ぎ合いません。 直ぐにずれて歩き難く、危険です。
②和室での生活では、脱いだり履いたりがとても面倒です。ギブスのみは、硬くて不安定で歩けません。
③畑では、履けません。

そこで、ギブス用長靴を作りました。 ↓
材料は、スノーボードのズボン(防水性) ファスナーは、ポケットの部分を使用しています。

A 底の部分は、硬いスポンジ(衝撃吸収)とタオルを重ねてあります。

B 上の部分は、落ちない様に、簡単で、畑でも土が入らないように、マジックテープ使用。
C 靴がずれないように、踵とサイドに紐を通し結ぶ様にしました。
以前作った靴は、底にスポンジとタオルを入れ歩ける様にして、室内用に昇格しました。

両方とも、すっごく調子いいです。踵の痛みもなくなり、杖なんて全く要りません。
ドンドン歩けて、畑仕事も一日中出来ました。
今日は、うっかり6000歩も歩いてしまいました。 明日から自粛します。

ミヤマホタルカズラがキレイです。 ↓
一つの株から、二種類の花が咲いています。買った時は、白にブルーのストライプでした。
数年したら、ブルー一色が出始めました。 山もキレイ。

0 件のコメント: