2010年1月24日日曜日

エナガ

雲ひとつない快晴です。

初めてのコースに散歩に行きました。

民家の家の庭木にエナガが止まっていました。
1m位近づいても逃げず、とても可愛かったです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
さちえです♪

エナガという名前なのですね。かわいいです。
じっと動かないで、寒かったのでしょうかね(*^^*)
それとも、仲間同士と思われたのでしょうか(*^_^*)
お散歩いいですね☆
私ももう少し暖かくなったら(笑)歩きたいです(>_<)

お転婆 さんのコメント...

さちえさん

お忙しいようですね。

エナガと言う名前は、尾羽が体の割りに長いので、「柄が長い」と言う事で付けられたと聞きました。

白と黒との配色が良く、寒いのでしょうか、膨らんでまるまるしていて、とても可愛かったです。

>それとも、仲間同士と思われたのでしょうか

知能程度は、お仲間です。(*^_^*)

>少し暖かくなったら(笑)歩きたいです(>_<)

冬の散歩は、気持良いですよ。
あるけば、暖かくなります。雪山行きましょう。