2010年1月14日木曜日

列車

十数年ぶりに列車に乗りました。

列車に乗るのに、ワクワクしてしまいました。
帰りも、列車に乗りましたが、私の頭の方向感覚が180度狂ってしまい、直そうと努力したところ、気分が悪くなってしまいました。

結局、駅を降りた瞬間に正常に戻りました。

悲しいけれど、楽しい。? 「 訳の分からない日」  

4 件のコメント:

とも さんのコメント...

たまに乗ると、そー言うこともあるかもです。
我が家から駅まで徒歩3分で行けるんですが、
何でも車の私も年に1回くらいしか電車に乗りません。

名古屋へ行くだけで迷子です。

お転婆 さんのコメント...

ともさん

>たまに乗ると、そー言うこともあるかもです。

私だけではないのですね。良かったです。私は大変な方向オンチで困ります。初めての場所に行くと、お手洗いやお風呂でさえ、出口が分からなくなります。
若い時からですので、認知症とは違うと自分では思っています。
名古屋で迷子にならない方が不思議です。

駅の近くなんて、良いですね。私、駅の近くだったら、出かけてばかりになりそうです。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
さちえです♪

ずいぶん人が少ないですね。もしかして早朝とか?!

電車、たまに乗ります(>_<)
運転しているときと違って時間を有効利用できるので好きです(*^_^*)

楽しい時間を過ごされたみたいでよかったですp(^-^)q

お転婆 さんのコメント...

さちえさん

朝6時の電車です。
茅野に行きました。雪道の運転が怖くて電車で行ったのですが、時間はかかりますが、楽でいいです。
これからは、電車を利用したいと思いました。茅野まで電車で行きますから、そこから、2in1に連れて行ってください。!