2010年1月16日土曜日

山栗おにぎり

体の調子も良くなり、そろそろボードも行けそうです。

まず、食量の準備。
秋に散歩で拾ってきた山栗を冷凍保存してありました。↓
それを解凍して皮をむきます。
栗の大きさは、一円玉位です。剥くのは大変です。
しかし、栽培した栗と比べると、すごーく美味しいです。
この山栗でおこわのおにぎりを作り、冷凍保存しました。 ↓

ボードや山に行く時は早朝出発なので、おにぎりを作る暇はありません。
冷凍保存のおこわのおにぎりを解凍して、持って行きます。普通のご飯を冷凍すると味が落ちますが、おこわは解凍しても美味しいからです。

ただし、気温がマイナスの時は、持って行きません。また凍ってしまいます。
凍ったおにぎりを食べた苦い経験があります。

ボードに行くのが、楽しみになってきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
さちえです♪

小さい栗があるんですね☆
おにぎり美味しそうですねO(≧▽≦)O

ボードもう行けるのですか??大丈夫ですか?!
気をつけて行ってきてください(>_<)

お転婆 さんのコメント...

さちえさん

オルガン演奏お疲れ様でした。聴きたいです。

山栗は、上品な甘さでとても美味しいです。今年の秋は拾いに行きましょう。

ボードはできる様になりました。ありがとうございます。
でも、今習っているのは、ワンフットの練習で、ひどい状態で転びまくりです。(>_<)