2010年1月22日金曜日

白川郷

昨日 21日の事

岐阜にスノーボードに行きましたが、生憎の雨、
白川郷の合掌造りの家の見学に変更しました。

雨の白川郷は、風情があります。 ↓

長瀬家の中を見学しました。 ↓
家の中は、広くて立派でした。
二階に上がると、昔の生活用品や農機具が展示されていて
懐かしい物があったり、とても工夫された道具があり感心しました。

あと温泉に入りました。

今日は、ゆったりとした時間が流れ、これまでになく、とても癒された一日となりました。

2 件のコメント:

とも さんのコメント...

展望台から見た白川郷・・・
私は、紅葉の谷間の白川郷でした。

今は、雪が沢山積もっていますね。
観光客は、少ないのでしょうか?
JAの側に温泉もありましたね。
入られたのは、あそこの湯でしょうか?
寒い時は、温泉が一番!!

お転婆 さんのコメント...

ともさん

紅葉の白川郷も素敵でしょうね。

ここも、今年は雪が多いようです。平日の雨降りなのに、観光客は多くて驚きました。
JAの近くの温泉です。1時頃に入りましたので、初めのうちは、一人でした。この頃は雨から雪に変わり、露天風呂で雪を見ながらゆっくりと温まって来ました。

寒い時は温泉がいいですね。