2012年4月25日水曜日

入笠山

今日は、入笠山(1955)に登りました。
この山は、3月に登ろうとして、雪のために引き返した山でした。

桜の花で有名な高遠を通ります。
高遠は高遠城址公園だけでなく、沢山の桜が植えられています。
今、満開で奇麗でした。
 

 途中鹿の群れが、車の前を駆けて行きました。 鹿が殖えて困っています。 ↓
 
 登山道の入り口まで車で行くつもりでしたが、1700mでまた雪に邪魔されました。
車はもう普通タイヤです。登れません。↓
歩く事にしました。10時歩行開始。

登山道入り口からは、雪がしっかりあり、アイゼンを付けて登りました。
11:20山頂到着  八ヶ岳です。 ↓
 今日は、暖かくもあり、山頂は寒くもありで丁度良い気候でした。
小鳥は恋愛の季節、 さえずりは絶える事なく楽しませてくれました。

沢山の小鳥が見られましたが、撮影できたのは、ホウジロ↓のみ。
約4時間のトレッキングを楽しみました。

0 件のコメント: