2012年4月20日金曜日

ベビィー パジャマ

今年は孫の所に行く用事が多く、お花の水遣りなどができないために、
園芸はお休みする事にしました。

時間があれば、孫の洋服作りです。

春のパジャマを作りました。 ↓
この布は、ニットですが、裏がタオル生地のようになっていて、とても肌触りが気持良いです。

工夫した点  ①直ぐにハイハイポーズになるので、着せ易いように、後ろ開きにしました。
         ②スナップをつけましたが、そこは厚くして、寝た時に不快にならないようにしました。
         ③既製品より、襟ぐりは小さくして温かくしました。
ピッタリに出来ましたが、センスはありませんね。

2 件のコメント:

癒し さんのコメント...

まゆみさん~

 いろいろと作っていますね(*^_^*)
 毎日が楽しいでしょう。
 私も拝見していて思わずにこっとしています(笑)

>ピッタリに出来ましたが、センスはありませんね。

 いえいえ、そんなことはありませんよ。
 何より心がいっぱいいっぱいつまった世界にひとつのパジャマですよ♪♪~~

お転婆 さんのコメント...

癒しさん

早寝の私が、夜更かしをする様になりました。裁縫は楽しいです。

今日も、夏のパジャマを縫っています。
また同じ感じで、センスがないです。

次に期待しましょう。(笑)