2010年4月27日火曜日

アキレス腱断裂術

今日の14時に、アキレス腱断裂術をして頂きました。

局所麻酔でしたが、その注射の痛みもなく、足をマッサージされている様に気持ち良いうちに終わりました。30分位。
先生も看護師さんも、大変優しく行き届いていて、
夫も付き添ってくれ、お寿司やお菓子など買ってくれました。
「これなら、またしてもいいかな。」と不謹慎な事を考える程です。

暫くは、あまり動いてはいけないそうです。
良い子にしてます。

しかし、やっぱり、5月に山に行きたかった。

4 件のコメント:

akko さんのコメント...

なるほど~腫れがひくのを待っていたんですね。

それで動き回ると 腰を痛めそうですね。そうですね いいコにしていましょう。

あとは 治るだけですね。

お転婆 さんのコメント...

akkoさんへ

>なるほど~腫れがひくのを待っていたんですね。

違います。手術は早い方が良かったのですが、近くの総合病院の整形外科に常勤の医師がいらっしゃらなくて、大学から来て下さるのを待っていました。

田舎暮らしは困りますね。

痛みもなく、「動きたい! 動いちゃいけない。」ホイホイにつかまっていると同じ。

はい。いいコにして治るのを待ちます。ありがとうございました。

とも さんのコメント...

無事に手術が終わってよかったですね。
それにしても、苦痛がそこまでないとは・・・びっくりです。

だんだんとあちこちが固くなってきますから、明日は我が身です。
まゆみさんのように、アクティブなことはしておりませんので、まぁ~ですが。
とりあえず、水泳だけは、お休みしないように行かないと・・

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ

>苦痛がそこまでないとは・・・びっくりで

麻酔注射の痛みもなく、その後も、痛み止めで痛みなく、心が痛むだけです。
まずは、良かったです。ありがとうございます。

そうですね。歳はどうしようもありませんが、少しでも防げるように、運動と注意が必要と思いました。それと、自分の歳と運動能力の減退を自覚する事だと思いました。

皆さんに迷惑をかけましたが、良い勉強になりました。

水泳は足腰の負担なく良いですね。私も、できる様になったら行きます。