2010年4月21日水曜日

チューリップ

原種の可愛らしいチューリップが咲いています。
昨年の秋にチューリップの球根を石垣の間に埋めておきました。
石の間から、顔を出しました。
石垣花壇はなかなか楽しめそうです。
ボードで転んで傷めた左足は象さんの足のようになりました。
色は紫がかっていますが。
今は松葉杖。仕事も園芸も家事も2ヶ月も休む事になりました。

本当にお転婆です。(転ぶ婆さん)

4 件のコメント:

とも さんのコメント...

大変でしたね~
転ぶ婆さんは、良かったわ。
と、笑ってはいられませんね。
ぞうのような足にななれましたか・・・さぞかし、痛いし、御不自由なことでしょう、お見舞い申し上げます。
さてさて、これから花盛りを迎えるわけで、お気の毒です。
家事もお休みで、さて、何をして過ごされるのでしょうか・・・

お転婆 さんのコメント...

ともさん

笑っている場合でなく大変です。
お転婆とは、本来の意味でなく、転ぶ婆さんと言う訳です。

悲しくて、泣けます。これから、白馬や東北の山に滑りに行こうと、楽しみにいろいろと準備して来たのが、一瞬の油断でパーになりました。それどころか、仕事も。花は小さな苗がいっぱいあるのに、どうしようもありません。
でもね、これは天罰なのです。未熟なのに思い上がって、ボードの先生に内緒で一人で2800mを越えました。危険な斜面を見分ける事も出来ず、当然の結果なのです。先生に何度も忠告を受けていたのに・・恥ずかしい。
ただ自力で下山できたのが何よりでした。整形の先生が、「よくこの足で下りて来たね。」と笑ってくれました。

普通に動けるのは、3ヶ月先だそうです。
さて、何をしましょうか。
ともさんのお花を見て、コガネムシの被害や、あら探しをして、笑うしかないでしょう。
よろしくお願いします。

冗談はさておき、お見舞いありがとうございました。お花楽しみにしています。本当に公園みたいですね。

とも さんのコメント...

>お転婆とは、本来の意味でなく、転ぶ婆さんと言う訳です。

本当に文字のとおりだったのね。
3ヶ月の療養かですか、長いわ~~~~
近かったら、苗の植え込みお手伝いに伺うのにね。

これから、花のピークが来て、
そんと後、虫とのバトルがスタートします。
お転婆さんが、退屈しないように、ネタ探しして、頑張ります。

お転婆 さんのコメント...

ともさん

今までに、スノーボードでは、何回転んで怪我をしたか。また川歩きでも、流されて、ガイドさんに2度も命を救ってもらいました。なぜこんなに転ぶのか。?
「おっちょっこちょいで学習できない。」のかな。?

3ヶ月は長すぎです。
職場に持っていく予定の苗も多く、悩んでいます。

>ネタ探しして、頑張ります。

嬉しい! 楽しみ。
虫バトル、さて、勝利の女神はどちらに微笑むか。