2010年4月8日木曜日

天狗原・裏天狗 (ヒヨドリ) バックカントリー

栂池スキー場のトップ。 木々には、雪が乗って真冬の景色。
素晴らしい青空と山々。 これだけで最高です。
天狗原。↓
 新雪が5~10㎝真っ白で、ノートラック。 あまりにも良いバーンなので、一本滑り登り返しました。
この素晴らしい天狗原を私一人で占領。
裏天狗に移動し、(ヒヨドリ峰?) の方向に、まず一本。 
トラックは一本だけありましたが広いバーンなので気にならず、雪崩の心配も少なくなり、思いっきり滑れました。
続いて、もう一本。 素晴らしい雪でした。
そして、最後のこのバーン。 吹き溜まりで、パウダーでした。
バックに見える山の頂から滑りました。

とっても楽しかった。
単独はいけないと解っているけど、もう止められません。

0 件のコメント: