2010年4月24日土曜日

朝、カーテンを開けると山頂は見えないが、中腹まで白い。 雪が降った。

「・・・・・・」
なんと、往生際の悪い。女々しい。

カーテンを閉めて、山は見ない事にした。 
何時になったら、開けられるだろう。
家事に専念する事にした。
夫が、椅子にキャスターを付けてくれた。 これなら、物を運ぶことも出来、炊事はほぼ出きる様になった。
次に洗濯。 家はログハウスなので、洗濯物を家の中に干しても、水分は木が吸収して、湿度は上がらない。そして、手すりが沢山あるので、歩行や作業も出きる。
私の部屋は2階。 夫が部屋を1階にする様に提案してくれたが、しない。
動いて、体力を少しでも維持する様に。

荷物を持って階段は上がれないため、袋に入れて、上げ下げする様にした。

登山道具のロープとカラビナが役にたった。
今までは、仕事と遊びで家事は怠けていた。
今までより、家事をする様になった。
頑張って、夫にゴマを擂ろう。

4 件のコメント:

とも さんのコメント...

合理的に家事が出来て良かったね。
家の義母も、初めて歩けなくなった時には、事務椅子使用でした。
キャスターがついてますものね。
今のうちに、一年分のゴマすりしてください。

お転婆 さんのコメント...

ともさんへ

いつも書き込みありがとうございます。

まだまだ悔しい気持でいっぱいですが、切り替えて、今の生活を楽しむようにします。

私も、キャスター付きの事務椅子を買おうと思いましたが、節約です。工夫すれば、いろいろ出来そうです。

夫は「ボードはもう止めろ。」といいます。許してもらうには、家事を頑張るしかないです。

そして、お菓子の材料を買い込みました。余り布で手芸も、長編小説も読みたい。溜まったデジカメの写真の整理もしたい。考えれば、やる事いっぱいありそうです。

akko さんのコメント...

あちゃ- 私とHさんが ○○ホイホイにつかまっているうちに なんと!!でもよかった 複雑骨折とか 大腿骨骨折じゃなくて。友人は秋に骨折して3ヶ月杖で この秋にボルトを抜くと言っていました。あれ 私って 何も慰めていないですね~(笑)皆さんみたく気の利いたこと言えなくてごめんなさ-い。

そうそう スポ-ツには怪我がつきもの。ボ-ドは止めてはいけません(お主人様~ごめんね)止めると気持ちが壊れるから~。しかしな~ ベッカム様と同じ怪我なんてちょっとかっこいいぞ!?(笑)
上手く動けなくてイライラしますが お日様見ないとダメですよ。
そうそう 無理しないでくださいよ。これで 反対の膝や腰を痛めたらなんにもなりませんから。今年のボ-ドは無理だけど リハビリって言って川や海なんか間に合いませんか~そのためにも気をつけてくださいね。

お転婆 さんのコメント...

akkoさんへ

私も、ホイホイにつかまっちゃいました。骨折でなくて良かったです。

>スポ-ツには怪我がつきもの。ボ-ドは止めてはいけません

何よりのお言葉、嬉しい。

>ベッカム様と同じ怪我なんてちょっとかっこいいぞ!?(笑)

私って「カッコイイ」? ありがとう。

でも、ボードの先生には、大変な違反をし、顔向けが出来ません。破門です。
職場の皆さんにも迷惑掛けて、多いに反省してます。

お日様や花は見れるけど、山は見れません。まだ悲しくて。

akkoさん すごい。良く分かりましたね。
もう右の膝が少し痛くなって着ました。動かないと体力は落ちるし、困りました。

9月の川は間に合うけれど、シャワークライミングは残念ですが、もう止めます。ボードより、かなり危険なスポーツです。これからは海がいいかな。

楽しいメール、流石、落語愛好家 ? ですね。 ありがとうございました。

追伸

ホイホイにつかまっても、食欲のあるH♪さんは偉大だと、つくづく思いました。(笑)