2010年2月26日金曜日

一難場山 バックカントリー

2月24日 長野県 小谷村の一難場山にバックカントリーに行きました。

朝陽を受けて歩くブナ林は、とてもさわやかでした。 途中の景色も絶景です。
上部は、パウダーでスノーシューも30㎝も沈み、ちょっと大変でしたが、
約3時間弱で、山頂の少し下のドロップポイントに到着しました。

上部はパウダー、少し下は硬いパウダーで板は走り、最高の一本目でした。↓
2本目はここから滑り降ります。 ↓ (動物の足跡です。もちろんノートラック)
2本滑り、振り返って撮影しました。 私には適度の面白い地形で楽しめました。 ↓
3本目、滑走中。  中央に、米粒位で写ってます。 ↓
最後は、ブナ林をツリーランし、林道を滑って帰りました。
途中の道路から、今日の一難場山が見えました。 
あそこを滑ったかと思うと感動です。 ↓
一難場(いちなんば)とは、避けたい様な名前ですが、素晴らしい山でした。
朝陽を受けてのブナ林の気持ち良いハイク、面白い地形の滑走、里山の素晴らしさを知りました。

もう一度滑りたい山です。

0 件のコメント: