2014年6月22日日曜日

コイフナの子

池のコイフナの卵が孵化して、40日ほど経ちました。 50匹ほど孵化したと思いますが、10匹になってしまいました。 
池にそのままにした卵は、遅れて少し孵化しましたが、全滅しました。↓
体長1㎝位でなかなか大きくなりません。これは赤い鮒になるかな。↓
ハッポースチロールに、お味噌の入っていた容器に小さな穴を開け、その中に入れています。
黄色の四角 ↓ ビニール袋は、水替えの水です。塩素抜きをして温度を同じにしています。

味噌容器はそのまま移動できるので掃除が楽にできます。鮒に触らないので、ストレスもかからないし、傷もつけないですみます。餌も分散しないので、鮒が見つけ易く、少しで済みます。

とても良い方法です。 成長したら、容器は大きくしていきます。可愛くて、お世話が楽しみです。 

0 件のコメント: