2014年6月10日火曜日

ワンピース

シジュウカラのヒナの巣立ちはまだです。 まだ巣箱の下を見ていますが、短時間になったような気がします。 巣箱になかなか入らなかったのは、ヘビがいたためかもしれません。
 巣箱の下の草刈をしたので、安全確認が早く出来るようになり、少し早く入るようになったのでしょうか。はっきりとは分りません。(草刈は夜したので乱雑です。) ↓
 

巣箱の番をしているので、裁縫ができます。
孫のノースリーブのワンピースを縫いました。しかし、大き過ぎてブカブカですし、市販の型紙そのままで作ったのでスカートのヒダが多すぎて気に入りません。
この服は、ミグちゃん(この人形)のにします。市販の型紙をそのままで使うと気に入るのはできません。 手間を省いたらダメです。




0 件のコメント: