2014年4月23日水曜日

横川山

今日は、南沢山を経て横川山に行ってきました。
南沢山からの登山道から見る横川山です。↓ (左手 中央の山)
横川山(1619m) 山頂より見える中央アルプス。 ↓
富士見台と恵那山 ↓
登りは、尾根コース、下りは沢コースにしましたが、沢は雪崩による崩落があり、道が不明瞭で少し危険な所もありました。幅は狭く浅い川ですが、三回ばかり渡渉もしました。橋は皆朽ちていて、恐かったです。 ↓
時間は短縮できますが、このコースは登りは道迷いしそうなのでやめた方が良いと思います。

花はイワウチワとショウジョウバカマが咲き始めていました。
ショウジョウバカマ ↓

4時間30分 22000歩 暖かくて、初夏を感じる心地良い山歩きができました。

0 件のコメント: